Yuya blog

美容の常識を変える!そんな強い意思をもったゆるいブログ

今のトレンド!インナーカラーとは!?

f:id:johnnydepp19881208:20180922002948j:plain

Hallo everyone!

たくゆーです。

 

突然ですが皆様!

このショートボブの女の子の髪…

何色に見えますか!?

 

「ナチュラルなブラウンかなぁ」

「ちょっとオレンジ味もあるよね!」

 

と、思ったそこのあなた!!!

 

だまされましたね?

 

もう少し分かりやすくしてみましょうか↓

 

f:id:johnnydepp19881208:20180922003328j:plain

 

そうです!

「ナチュラルなブラウンベースにピンクバイオレットの

インナーカラーが入ってるね」

が正解です!

 

そう、インナーカラーとは

髪の内側にベースの色とは異なった色を

入れるカラーです!

 

そして今もっとも旬なカラーリングでも

あります。

 

というか数年前からあるカラーリングなのですが、

改めて注目を浴びてます。

 

その時々でキーワードも違い、

少し前は「イヤリングカラー」とも

呼ばれてました。

 

名前の由来は、その名の通り

耳にかけたときにまさしくイヤリングのように見えるところから

きました。

 

f:id:johnnydepp19881208:20180922004426j:plain

↑こんな感じですねー!

どうですか?イヤリングカラーの由来が

よくわかるくらい、

イヤリングっぽいですよね!

 

このカラーリング

僕もおすすめします!

 

ポイント

①個性を表現できる!
 
②あらゆるものに縛られない!
 
③意外と痛まない!

 

おすすめポイントいっぱい!

 

①個性を表現できる! 

普段されてるヘアカラー、

何色ありますか?

 

あ、質問を変えます!

普段自分のヘアカラーとして

選べる色は何色ありますか?

 

きっと2、3色ではないでしょうか。

 

そしておそらく、

ナチュラルなブラウン、ナチュラルなアッシュ

を選ぶのではないでしょうか?

 

無難な色です。

 

それもそうです!

髪の色といえば印象を左右します。

 

黒髪と金髪だと印象が全然違いますよね?

 

可もなく不可もなく、

そういうものを大多数の人は選びます。

 

でもよく考えてみると

「無難」って「難が無い」ってことですよね?

 

それってつまんないですよね。

 

人生だって多少難があった方が魅力的です。

 

ただ全力で冒険するのはやはり

恐いことです。

 

でも安全が約束されてるなかでの

冒険は、好きですよね?

 

ジェットコースターとか楽しいですよね!

 

安全が約束されてるなかでの冒険

=ジェットコースター=インナーカラーなのです!

(無理矢理な三段論法です!)

 

インナーカラーは表面のベースの毛が

かぶさってくるので

心理的にもたくさんの色のなかから

えらぶことができます。

 

そう!

やりたかったあんな色やこんな色も

気兼ねなくできちゃうんです!

 

 

②あらゆるものに縛られない!

インナーカラーだとビビッドな色を入れても

落ち着いて見えます。

 

また最初の写真のようにボブベースだと

耳にかけないとほとんどわからないため、

仕事をなさってる方もチャレンジしやすいです。

 

③意外と痛まない!

髪ってはちを起点に上と下で

主に影響するホルモンが違います。

 

上が女性ホルモン、下が男性ホルモンです。

 

男性の髪が上から無くなっていくひとつの原因は

男性ホルモンが増え、女性ホルモンが減るからです。

 

さて話を戻します。

なぜ意外と痛まないのかというと

 

インナーカラーは基本ハチ下、

に入れるからです。

 

要はしっかりした毛をターゲットに

染めれるので痛みにくいのです。

f:id:johnnydepp19881208:20180922013535j:plain

いかがでしたか?

 

インナーカラー、やりましょう!

 

迷ったらとりあえずやる!

 

いつもの毎日に刺激をプラスしましょう!!

 

www.takuyu-johnny.com

 

 

www.takuyu-johnny.com