Yuya blog

美容の常識を変える!そんな強い意思をもったゆるいブログ

必見!髪の毛をツヤツヤにする方法!!

f:id:johnnydepp19881208:20180910010247j:plain

Hallo everyone!

たくゆーです!

 

季節の変わり目…

「なんか髪の毛がパサパサするなぁ…」

なんて思うことはございませんか?

 

本日は美容師である僕が、髪の毛をツヤツヤにする

方法をアドバイスさせて頂きたいと思いペンを手に取りました!

 

ポイントはこちらです!

 

①インバストリートメントを毎日使用する

②アウトバストリートメントを毎回使用する

③UV効果のあるトリートメントスプレーorワックスをつける

 

トリートメントばっかやん!!

 

…はい!

 

では解説に参りましょう!

 

①インバストリートメントを毎日使用する

 

「インバストリートメントって何?」って方のために!

インバストリートメントとは簡単に言うとお風呂の中で

使うトリートメントです!

そのまんまですね。

 

皆様は普段シャンプーの後何をつけるでしょうか?

「シャンプーの後はコンディショナーよ!」

って方が大半だと思います。

 

「シャンプーの後はトリートメントよ!」

と言えるようになってもらえると

髪の毛もどんどん綺麗になっていくと思います!

 

そもそもコンディショナーとトリートメントは

似て非なるものです。

 

詳しくは別記事で説明する予定です。

まだ書いてないので待っててくださいねー!

 

簡単に説明すると外に作用するか中に作用するかの

違いです。

 

外に作用するのが、コンディショナー

中に作用するのが、トリートメント

です。

 

パサパサな髪の毛は主成分であるタンパク質

が不足している(流出)している状態です。

 

つまり手触りだけよくしても

あまりよくありません。

 

根本的に解決する必要があります。

 

毎日、インバストリートメントを使いましょう。 

 

②アウトバストリートメントを毎回使用する。

 

アウトバストリートメントとは

先ほどの逆で

乾かす前に使うトリートメントです

 

アウトバストリートメントを使うと

ドライヤーの熱から髪を守ってくれ、

かつ根本と毛先の乾き方を均一にしてくれます。

 

③UV効果のあるトリートメントスプレーorワックスをつける。

 

近年紫外線によるダメージが深刻化してきてます。

 

ゆゆしき事態です。

 

髪と肌において

紫外線は百害あって一利なし!!

 

「特に思い当たるふしはないけど 

痛んでるかも…」

 

という方は

ほぼほぼ紫外線にやられてます。 

 

おすすめはスプレータイプ!

出掛ける前にシュッと吹きかけるだけで紫外線を

防いでくれます。

 

玄関に置いておけば忘れることもないですね!

 

肌と髪を兼用できるものも増えてますので

すごく便利です!

 

f:id:johnnydepp19881208:20180910014746j:plain

 

いかがでしたか?

 

どれも明日から始められる簡単なことですね!

 

ただ簡単なことも積み重ねれば

やがて大きな結果が出ます。

 

まず始めてみることから!

 

Let's action!

 

関連記事はこちら

www.takuyu-johnny.com